◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

初めてBS2を観られて良かったと感じた


NHK衛星第2chで二夜連続放送されたアニメ映画 アリーテ姫 と 雲のむこう、約束の場所 を観ました。
どちらの作品もDVDが出てますけど、画質はどーなんでしょね。


アリーテ姫 [DVD]

アリーテ姫 [DVD]


アリーテ姫」 は劇場まで観に行けば良かったと後悔。
物悲しさと清々しさが同居し、生きるちからの在処を指し示してくれる素敵な作品でした。どことなく、ゲームの 「ICO」 にも通じるものがあるかな?
港を目指し雑踏の中に消えていくアリーテ姫の後ろ姿、あれにはグッと来ました。引き留めたいような、一緒に行きたいような、なんとも言えない衝動が、こうね。



雲のむこう、約束の場所」 は、キャラクタを余り好きになれなかったんですが、作品としては気に入りました。特にラスト30分の展開はかなり良い感じ(・∀・)
一番のツボは、飛行機につけた名前かな(笑) 「ああ、こいつを飛ばしてみたい」 と思いました。
そういえばまだ 「ほしのこえ」 を観ていない…。


夜、実家から電話があり、俺と同い年の従兄弟のところに、待望の赤ちゃんが誕生したとの知らせ。
男の子で2400g、母子共に健康。良かった良かった。
ようやく本家にも跡取りが出来ました。ゆーちゃんおめでとーう!ヽ(*゚∀゚)ノ