◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

モンスターハンターGプレイ記


うーん、本当にあっという間に腕が鈍るなあ。それが面白いんだけど。(って毎回書いてる?)
最近は、大剣修行中のフラクid:CraneStarseeker)に合わせて、攻撃力を補完する意味でランス、参考にしてもらうつもりで大剣という感じで二系統の武器しか使ってなかったんですが、8割くらいの時間はランスを使ってまして。「大怪鳥の嵐」とかもね。そーしたらアンタ、大剣の間合い感覚がすぐに15〜30cmくらいズレちゃって、自分にあったまキてたらスライディング判定の残っているレイアに轢かれたりしてもー!(ノ∀`) ダサ過ぎる。COOLに行こうCOOLに。
数日前にはヘヴィボウガンも一度だけ装備したんですよ。相手は火山グラビ。調子に乗ってゴロゴロ移動してたら、うっかりコーナーの壁際に回避 → 壁をなぞるように滑ってきたグラビに跳ねられたのはご愛敬(ぇー)
そいや久しぶりにキャンプ送りにもされたっけorz ちくしょー!(ノД`) 「事故死」つう言い訳は大嫌いだからしないわっ。全ては実力なのよね。例えば飛竜のラグを利用(?)したワープ攻撃で死んじゃった場合も事故じゃない。そういう能力を持ったモンスターに負けたんだと思いねェ。
昨日は、フラクのメインの大剣・ジークリンデGを作るべく、Gレイアを4周。完成おめでとーぅ。これでジークムントG使いのサイレンと夫婦。ヴィの字に続いて頂くワァ〜!(n‘∀‘)η (サイレン自重しろ)

ところで先月のプレイ時間ってどれくらいなんだろう。オンで10時間行ってないぽいな。
(追記)そして月曜〜火曜の深夜にも2時間弱のプレイ。天地夫婦を大剣*2、赤フルをランス*1、大剣*1で。フラクに「ホットドリンクお忘れなく」と言いつつ自分が忘れたサイレン(切腹) でも当てずっぽうで装備していったホワイトディザスターが大当たりだったから許して。あと、咆吼を2回もガードし損ねて、放電コンボにハマったたのも泣ける。やめてブランク永井やめて。2回目の咆吼はガード後のスタミナ切れで喰らっちゃったんだけど、それはホットドリンクが無かったせいだからねえ… ホントに迂闊。ポーチの中身を、セットで指定出来るようにならないかなあ…。
ラクは赤フル初遭遇だったのかな?それに大剣で初挑戦おつかれさんです。尻尾に弾かれた瞬間、ぞっとする感覚がイイよね?(ぇー)


クレイン殿といえば、「ファンタジーアース」のβテストに応募したそーで。プレイレポに期待∠(´ー)
ファンタジーアース公式サイト(*'ヮ')つhttp://www.playonline.com/fe/
カナタオンライン(http://www.suox.com/sr3_bbss/sr3_bbss.cgi?cat=198crane_s)で仲魔募集中です。