◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

On Your Mark


ジブリ実験劇場 ON YOUR MARK [VHS]

ジブリ実験劇場 ON YOUR MARK [VHS]


久しぶりに、 ジブリ実験劇場 On Your Mark のビデオを引っ張り出してきて鑑賞しました。
CHAGE&ASKAの歌う 「On Your Mark」 をBGMにして展開する、台詞無しの短編アニメ作品です。
映画 耳をすませば と同時上映されてましたっけね。
舞台は近未来的なイメージの都市で、カルト教団の施設内に突入した警官隊のうちの若い二人が、そこに囚われていた翼のある少女(天使?)を発見、その後、実験施設のような場所へ連れて行かれた少女を救い出し、空へ帰そうとする物語。
この作品にすぐに惚れ込んでしまい、発売日と誕生日が近かったこともあって、相棒にプレゼントしてもらった記憶が(笑) もう8年も前の話なんですね(遠い目)
そろそろDVD版も出ているかな〜と思って調べてみたら、何か問題があったのか、ビデオ版すら廃盤になってましたorz
ジブリ作品の中でも、かなり完成度が高いほうだと思うので、勿体ないなぁと(;´Д`)
あああああ、観てるうちに 胸 が 熱 く な っ て き た ー ッ !
この作品を埋もれさせるわけには行かないじゃーん。
Wikipediaにも関連項目あり(*'ヮ')つhttp://ja.wikipedia.org/wiki/On_Your_Mark


(追記)何故か、作品の詳細情報が 「ジブリ実験劇場ON YOUR」 なんて中途半端なタイトルになってますね…。修正できないのかな。


(追記2)Amazon.comのカタログ修正フォームを利用してみました。様子見(・_・|


(追記050629)おおお、修正してくださいました!ヽ(*゜∀゜)ノ ありがとうございます!