◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

あれこれまにゅーば


昨日今日の 「キター!」 なこと五連発。


■一発目 : 仮面ライダー響鬼 二十之巻 「清める音」 を観たことー。
「 ざざざザンキさーん!?(n‘∀‘)η 」
(中略)
「 ただな、ちょっと、誤解されやすいけどな… でもそれも、お前が頑張ってる証拠だから 」
「 (´・ω・) 」
(中略)
「 コーチになる話をサポーターに変更してもらうよ 」
「 ザンキさぁん!?Σ(゜ω゜*) 」
「 余計なお節介か?(゜ー`) 」
「 ――やっほぉぉぉぉぉぅ!!!ヽ(*゜∀゜)ノ 」
戸田山くんと財津原さんマジ義兄弟。
不器用で体育会系な二人の、心の触れあい。なにこの良質な青春モノ。びっくりするほど感動。
そしてヒビキさんマジどじっこ、わかめっこ。凄く萌える。炎剣で一刀両断。凄く燃える。
来週はゴルフでお休みorz 寂しいよヒビキさん。



■二発目 : 種デス を観たことー。
録画しておいたものを鑑賞。
フリーダム墜ちたワァー!これでようやく新型が出てくるので大喜び(ぇー)
もうシンはお腹一杯なのでアスラン出してー。
あとフラガマン復活の兆し。今度はあの台詞 「やっぱ俺って不可能を可能に(ry」 を最後まで言わせて貰えるんだろうか。



■三発目 : モンスターハンターG をがっつりプレイしたことー。
2ndの 「JULY」 がロールアウト。黒人爺で銀髪チョンマゲ。欲望に身を任せて生きる、老い先永いピチピチのじじい、という設定(ぇー)
やー、♂キャラの動きは新鮮だし (のっしのっし歩くのがいい) 、装備デザインも知らないものばかりで、楽しいったらありゃしない。
1stキャラで積んだ経験をいかし、装備は並ながらも燻し銀のテクニックで魅せるハンターにしたい。
武器系統はランスとハンマー。しばらくは、裸にボーンジャベリンで頑張る。じじいは服が真っ白なので、裸でもかなり格好良いので。
(追記)ボーンメイルと、ボーングリーヴだけ装備してみた。
――なにこの変態キャラ。
黒い肌の上に直接乗せた、長裃の如き肩アーマー。そして、鮮やかなオレンジのビキニパンツというかフンドシ!野獣だ、夜の戦士だ!ずっとこの装備でいたいと思った(ぇー)



■四発目 : トップをねらえ2! 第3話 を観たことー。
先行公開版を視聴。またまた泣かされた!(つ-`*)
だんだん、ノノが女神に見えてきたアホウドリなんて呼ばれてるけど、ほとんど ”母” のオーラが滲み出ている。
チコの声は、沢城みゆきさんで本当に良かった。
アニメ版 「ネギま!」 で桜咲刹那を演じている小林ゆうさんが、トップレスの一人、シトロン・リモーネ役で出演しているので注目していた。出番は少しだったけど、朴璐美さんと坂本真綾さんの中間っぽいボーイッシュかつハスキーかつキュートな声だったので萌えた。
戦闘シーンは毎度物凄いけど、 「おかし系」 以外のバトルもじっくり観たかったな。
トップ2世界の各種設定イイ!(・∀・) 木星の正体にはバスターマイトふいた。
ASIN:B0009I8U0A ソフトももちろん買うよ。
第4話のサブタイトルが――!



■五発目 : ドラマCD 麻帆良学園の夜 を聴いたことー。
巷で噂の、能登祭 (能登いじり) なドラマCDを聴かせてもらった。
GBA版ゲーム 魔法先生ネギま! プライベートレッスン ダメですぅ 図書館島 (ASIN:B0009CM84K) の予約特典らしい。
深夜放送のラジオ番組仕立てになっており、パーソナリティとして図書館探検部ののどか&夕映が登場する。
ううーむ!能登麻美子さん演じる 「宮崎のどか」 が可愛いのは当たり前なんだけど、それ以上に、桑谷夏子さん演じる 「綾瀬夕映」 の演技が素晴らしかったワァー!(n‘∀‘)η
タイトルコールの 「ゆえ!」 でいきなり噴き出してしまった。
その後のポエムコーナーでの 「あー、上手だよ」 で再び爆笑。朗読の才能無さ過ぎるよ夕映!棒読みのくせに、妙に愛嬌があるなあ。
その後も、主に夕映のトークに笑わされっぱなし。これまで正直どうなんだろうと思っていた夕映ボイスが、ついに馴染んだ感じ。
ナイスぶっきらぼう。いや、 ”ぶっきらぼう” とは少し違うのか… なんと表現すべき?そういえばどこか、クレしんにも似てるかな(ぇー)
まあとにかく、この調子で頑張って頂きたい!


――うわ!夕映役の声優・桑谷夏子さんって、 ローゼンメイデン」 の翠星石も演じていたのかああああああああああぁ――Σ('ロ')――ッ!!
し、知らなかった。一番好きだよ翠星石かわいいよ翠星石。至高のツンデレ