◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

(゜ω゜ 三 ゜ω゜)


妹オーディション」を買い忘れていることに、たった今(16:30)気付きました(ノ∀`)
しゃーない、また駅前まで出かけるか… 髪の再セットが面倒なので、スプレーワックスをぶっかけてワシャワシャと掻き回すだけ。楽すぎて止められないれすよ。



そういえば今日は、F1世界選手権シリーズ第3戦・バーレーンGP予選があるじゃまいか。
我らがタコマ様、フリー走行の結果はイマイチだった御様子。とにかく決勝を走ってくださいましorz
フェラーリは新車の調子がかなり良いみたい。流石ですねえ…。



そういえば、その2。
MORPG モンスターハンターG に、魔王ゲンキ殿(id:Guernica)が参戦するかも!?(゜ω゜ 三 ゜ω゜)
もし実現すれば、チーム「旅の仲魔」に自動的に編入されるため(ぇー)、合計6名になりますね。これで2個小隊で冒険できますよっと。
エイプリルフールのネタなのかもしれないけど、MHの続編の話もあるそーですし、まだまだ楽しめそうですねー。
ちなみに今日は、キリンにランスで挑んで来ました!フルフルに続く、実戦二回目ですよ(ぇー)
パーシヴァル殿のアドバイスに従い、狂走を飲んでチャージ、機を見てコンボ突いてまたチャージ!それなりに積極的に攻められたんじゃないかな〜と思ってます。
結果、正式採用機械槍*2と、ヘヴィボウガン*1のPTで、危なげなく撃破できました(*'ヮ')
しかし慣れないランサープレイに集中してめっさ疲れてしまったので、キリン4周でログアウト。明日また、仲魔と頑張るための英気を養わねばなるまいよ。
素材はぼちぼち集って、「雷人剣キリン」までは手が届いたみたい。あとはゴム皮集めだけですね。見かけ倒しっぽいけど、所有欲を満たしてくれる良い片手剣だと思います(笑)




MORPGといえば、我が青春の PSO の事を忘れたわけじゃあござんせん。
ゲンキ殿とふたり、ぼちぼちゲームニュースをチェックしてきたわけですが、新作の PSU はオンラインゲームじゃないと聞いてガッカリしてたんですよね。
ところが!開発者インタヴュー記事などを読んでみたところ、PSOと同じくオンライン対応なだけでなく、色々とパワーアップされてるっぽいじゃないですか!他にも、

  • PSOよりもパーティーの最大構成人数が増える(これ最高)
  • キャラクタメイキングをより詳細に行える
  • キャラクタが行える動作が増える(ジャンプとか?)
  • 武器系統が増える、持ち替えも可能(鞭とかランス希望)
  • ストーリー、舞台、ともに新しいものになる(ムービーを見れば分かりますけど)

などなど!(*゜д゜)=3
まあネタ半分かもしれないので、期待してないフリで期待してますね(笑)
PSU公式サイトはこちら(*'ヮ')つhttp://phantasystaruniverse.com/