◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

モンスターハンターGプレイ記

とうとう四月ですよ。えらいこっちゃ(?)
しかし少しでも「モンスターハンターG」をプレイしようとする俺テラワロス


今日からイベントクエストは「キリン」一色に染まり、自由区Aが盛り上がっていますね。
俺もちょいとG級キリン討伐クエスト「熱風と落雷」に挑戦してみました。
うむ、「決戦場=火山エリア7」だったんですね!4人中3人がクーラードリンクを持ってなかったので焦りました。戦闘そのものは、他のメンバーが2落ちしたところでリタイヤ。そのメンバー(募集主)が、街に戻ると同時に「食事してきます」と発言 → 離席アイコンを出したので、全員呆れかえって解散。
エリアに戻って、H級キリン討伐クエスト「湿地を駆ける稲妻」の参加者を自分で募集してみました。
その後、「これがブレイブクオリティ!」って感じの出来事に遭遇するんですが、これ以上は書けないですよ(゜ー`)г
まあとりあえず、色んな思いをしつつ5回ほどクリアして、片手剣「雷神」の素材までは集りました。もうちょっと頑張って「雷神剣キリン」にしたいところです。アイラヴ片手剣。
今度は「旅の仲魔」と組んで挑戦したいです。


フレに誘われて、赤レウスの紅玉・逆鱗リタマラもしてみました。俺が麻痺ガンナーで、フレがランサー。
「天と地」をぐるぐる回した結果、紅玉は0でしたが、逆鱗を5枚剥ぎ取れました。これ5枚と紅玉1個とを交換してないかしら…。
LV2麻痺弾だと、大抵2発で麻痺が入るので助かりますね。尻尾を切ったあとは、閃光玉を投げておけば落着いて剥ぎ取りも行えます。