◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

モンスターハンターGのこと


そういえば「GALLERY」なんてモノもあったな、と思い出したので、追加されたムービーを全て観てみました。
すんごい良いじゃない(*'ヮ')
特に各種モンスターの「生態」、そして何より「ハンターの集う街」と「ハンターズギルド」の光景が!
一攫千金を狙う荒くれ者や、街を守らんとする勇士が集う街は、実に活気に溢れてるんですね。色んな意味で最前線って感じ。市場のおばさんの目がちょっと怖かったんですが、あれはたぶん背の高い乗用竜のライダーにむけてアピールしてるんだと脳内補完。
ハンターズギルド(冒険者の店)内部も賑やか。勝利の美酒に酔うベテランハンターから、いよいよクエストを請け負うぜ!っと気負っている風な若いPTまでが、活き活きと描かれています。そして、カウンターをはじめ店内各所で例の「メイド」さんたちが働く姿も。忙しい時間帯のようで、あくびはしてませんでした(笑) ハンターが出発していくスイングドアの向こう側も、ちょっとだけ覗くことができますね。
ハンターズギルドといえば、クエストボードの右隣に立っている女性ハンターに話しかけるのが日課となっています。良い声してるんですよ彼女。あとは、先輩(師匠)呼ばわりしてくる女性ハンターも、突っ張ってる感じの「ハーイ!」が素敵です。爺さんたちは皆、「あ〜んむ(ごにょごにょ)ぬおー」と言ってますが、あれのアテレコ風景を覗いてみたいですね。台本とかどうなってるのかしら(笑)
生態のほうは「フルフルの生態」が良かったですね。超キモくて。あいつの皮膚って、あそこまで透けてるものなんですね……リアルで見たくないです(;´Д`) はっ、もしかしてフルフルメイルってシースルーですか!?(ぇー)


プレイ記録のほうは、あまり書くことが無いかな。
ゴリ押し戦術が通用するのもハードまで、ということで、張り切ってゴリ押ししてきました(ぇー) おかげさまで★★★★★クエまで全クリアしてHR20到達、緊急クエ出現しました。
ハードグラビ4周で、豪槍グラビモスを完成させられたのが最大の収穫かな!猪頭はふたつも要らない。
パーシヴァル殿の話では、G級はめっさ辛いみたいですね。掠っただけで死ねそうなので、オフでまた一撃離脱の訓練をしたりもしています。
(追記)豪槍グラビモスを持ってグラビモスに挑戦してみました。withパーシヴァル先生とフラク殿。
初の実戦なのにハードのグラビですよ!でも教本ビデオを繰り返し観たのでイメージトレーニングは完璧な予感!(ぇー) パッフィー姫よ、我に力を与えたまえー!さあ今こそ!炎の!クラッシュドーン!(要はチャージ)

俺が3回死亡してクエスト失敗orz