◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

A.C.E.戦闘開始

※ストーリー以外についてのネタバレ若干あり

Another Century's Episode

Another Century's Episode

「Another Century's Episode」ゲット!(◎◎☆ ちゃんと午前10時〜12時指定を守って配達してくれました。あと60YENおまけしてくれました(謎切腹
予約特典内容は、まあ、あんなもんだよね(笑)
大きいほうのパッケージはすぐに傷みそうなので、保護材を入れたまま本棚の空きスペースへ。通常のケースのみ手元へ。
そして食事もそこそこにプレイ開始!説明書をあまり読まずに出撃したものだから、「正面向けNEEE」とかブーたれるハメに(ぇー) 
一番参ったのが、「対象コンテナにマーカーを付ける」作業をしようとして、押すべき■ボタンではなく、スペシャル攻撃用の●ボタンを押しちゃった時ですよ!(ノ∀`)アチャー
てゆうか、調べるとか作業するとか、そういうのって俺内部では●ボタンでしかあり得ないんですよ!?もー、なんだってのよー。おかげで3回もリセットしちゃったじゃん(ぇぇー)
あと、ロックオンボタン(視点をセンターに持っていく機能もある)が▲なのが気に入らないので、L1ボタンにカスタマイズしますた。


このゲーム、エースらしく「格好良く(スマートに)戦う」ことを心がけると、格段に面白くなりますね。オートモードで適当にシューティング気分でやっててると、戦闘は全然盛り上がりません(笑)
まだ序盤ですが、使用可能機体は結構多いので楽しいわん。一周目は予想外に使える機体だったクラウドブレイカーのみでクリアしたろかいなと思ってましたが、速攻でブレンパワードに浮気したり。可愛いよヒメブレン。本命機(ブラックサレナ)が出てくるまでは、ブレンとエステバリスで行こうかな、と。
エースポイントを使って機体を強化できるんですが、これはまだ一度もしてません。とにかく本命待ち(;´Д`)ハァハァ そいつに全ポイント突っ込みたいんですよぉー!(←ロランの声で。ACE2では∀出してくださいね☆)
世間も俺も盛り上がってるうちに、一気にクリアしちゃおうかなと思っています。
そういえば仲間うちでも4人ほど「ACE」購入予定なんですが、ほとんどみんな使用したい機体がバラバラなのよね。オンラインでPT組めたりしたら楽しいでしょね〜。