◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

お墓参りとか


茅ヶ崎の母方の実家へ行き、久しぶりに祖母や叔父とお墓参りをしてきたよ。色んな思いがあっての行動だったのだけど、祖母も喜んでくれて良かった。
その後、一緒に食事をしたりちょいと窓にフィルム貼ったりして、午後4時前に横浜へ。駅を出たら雨が降り出し、家に帰りつく頃には雪になってた。天気予報が久々に大外れ。薄着なれども風と雨を通さないジャケットを着ていたし、限界速度で身体を温めつつ帰ってきたこともあり、風邪は引かないぽ。
夜に祖母から電話があり、新江ノ島水族館に誘われたので喜んでOKしたね(笑) 来週早々にも行くつもりデス。



そういえば今朝、出発の準備をしながら「仮面ライダー剣」最終話を観たよ。サブタイトル「永遠の切り札」の意味が分った時、切なさで一杯に。
次回作「響鬼」は、三十路ライダーが主人公なのでかなり期待してるよ(笑) 役者本人は33歳で、自称「おっさんライダー」だとさ。経験豊富な頼れる三十路に注目していきたい。
そして心から笑顔で迎えられる最終回キボンヌ。『見ろよ、やり遂げた男の顔だぜ…(ノДT)』とか勘弁な!



All You Need Is Kill (スーパーダッシュ文庫)

All You Need Is Kill (スーパーダッシュ文庫)

電車に乗りながら読んでいたのは、桜坂洋の All You Need Is Kill
「オビに「神林長平氏、大絶賛!」なんて書かれていたので買ってみたら、間違いなかったみたい。まだ半分しか読んでいないけど、オススメしちゃってもいいでしょ(ぇー) 連想するのは「GenesisQ'」に掲載されているEVAのSS「限りなく 声 響き」だったり。期待しつつ後半を読むぜイェー!
(2005.01.24追記)読了。すんごい良い。不満も無し、さじ加減が絶妙。ネタバレ回避のため以上!ずん、ずん。



ずぶ濡れになりつつ帰る途中、ブコフに立ち寄って長谷川裕一の「ダンクーガBURN」などをゲット。ところで「クロノアイズ」が本屋にも古本屋にも無いのはどうしてさ!?「グランサー」だけ置いてあっても意味無いですから!もういい加減、Amazonで買っちゃおうかなあ。本は自分で手にとって買いたいのだけど。ついでに「ダイソード」も行っちゃう?



きゃー!いつの間にか積読本×13冊に!(;´Д`) MHGを中断して読もう読もう読もう。