◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

MHGプレイ記(1)

モンスターハンターG
モンスターハンターG」ゲッツ(σ゜д゜)σ クレイン殿&ぴぃ殿も無事に入手。でも流石に初日はビジーで、オンでは遊べなかったみたい。
俺はといえば、キャラクターは男女(白髪ちょんまげ爺/銀髪ニヤリ娘)用意して、オフラインの☆1クエストを何とか完遂したところです。魚釣りに行っただけなのに、マゴノカミみたいなデカい猪に襲われたりしつつ、釣りと焼肉と子豚(命名:うまそう)の飼育に精を出してますよ。
鎧はひとつも買わずにこつこつ貯金して、ようやくアイアンソード(大剣)を造ることができました。それはまさに鉄塊ですよ(*'ヮ')b いざ試し斬りって感じで☆2クエストを引き受けたまでは良かったんですが、トカゲの大群に囲まれて、あっという間に担架に乗るハメにorz 泣く泣く村に帰って大剣を売り払い、片手剣のボーンナイフ改を造りましたとさ(ぇー)
そういえば、アイアンランスも試しに造ってみたんですが、展開アクションのあまりの格好良さに鼻血出しそうになりましたよ(笑) でも、どうも自分に向いていない気がしたのでセーブせず。
このゲーム専用コントローラは出ないのかしら。HORIあたりから。
(途中ですけどスイマーに負けたので眠りの海へzzz)


(20:00追記)さらにこつこつこつこつ☆1〜☆2のクエストをこなし、ようやく「ボーンメイル」「ボーンアーム」「ボーングリーヴ」を作ったよ(*'ヮ')b これ装備するとFF10のユウナにしか見えないというのは既出でしょうか。
ところでせんせー!攻略情報サイトに「ボーン系 (スキル:胴/腕/足 → 挑発、盗み無効、はらへり半減)」と書かれているんですが、意味がイマイチ分りません!胴/腕/足の3カ所にボーン系を装備することで、これらのスキルを得られるってことかしら。説明書に書いてあるかもしれませんね(切腹
さて、今夜は噂の卵クエストをこなして、☆2をクリアーしたいと思います。
面白さは、オフラインPSOくらいかしらね(分りにくい) まあ、一度はオンをやってみて、本当の面白さを教えてもらいたいとは思います。


(2005.01.24追記)スキルについては学びました。喜び勇んで「はらへり半減」をゲットしたものの「挑発」までついてきた罠orz まあ目立つのは大好きなんだけどね(ぇー)
☆2はクリアして、☆3イヤンクック狩りで止まってます。先に読書したいんじゃあ。