◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

A.C.E.発売間近


Another Century's Episode

Another Century's Episode

「Another Century's Episode」の発売日迫る!(◎◎☆
もーいーくつ寝ーるーとー、危機!危機!オーラパゥワー!こじ開けろオーラロード!盛り上がって参りました!
毎晩チャットでGuernica殿とシステムや搭乗可能機体について予想しまくっていたり。
2chのスレも加速してますね。一昨日、デモムービーがUPされたおかげで大騒ぎ(笑)いやもう、それがびっくりするほどに熱いムービーだったんですよ(*´Д`)ハァハァ 現代の東京のような街並みを、出自(作品)の異なる人型兵器たちが違和感なく編隊飛行。鼻血ブー。ゲーム中の戦闘シーンまで含まれていたのでなおさらです。バーニア全開、尻尾ふりふりで飛ぶブラックサレナも良かったけれど、エルガイム系の機体が魅せまくり。オージ、バッシュ、ヌーベルディザード、どれも華があって良いですよねー。F.S.S.に受け継がれている機体ばかりなので、重ね合わせちゃったりして。
Garnet Moon/祈り
背景には主題歌の「Garnet Moon」(歌:島谷ひとみ)が流れているんですが、あのオリエンタルなメロディが不思議とマッチしていて、さらに奮い立たせてくれます。
「旅人よ傷痕痛むのなら わたしの胸で眠りなさい(中略)貴方だけ照らすの 今宵の月のように」
おいおい、この歌詞を考えたのは誰ですか。誉めてあげる(何)サビの歌詞は2つあるんですが、どちらもグッと来ますぞうー。なんでか「月」に例えられただけで評価が一段階上がったりします(ぇー)
奮い立たせる、といえば、デモムービーの最後に流れるシーラ様聖戦士ダンバインのお言葉が!
「全将兵に伝えよ、総がかりである。全ての悪意を取り除くのです。悪しき者よ──去りなさい!」
エス・マム!シーラ様のお声は、ディアナ様と同じくらいグッと来ますね(笑)富野作品の女性指導者は皆、凛とした気品があって思わず剣を捧げてしまいそうになります。
はうあ、もちろんリリーナ様やホシノ艦長も素敵でしたともええ!はい!
気の早い話でアレなんですが、次回作では是非ともそのディアナ様&∀ガンダム勢を出してくださいお願いします。そしてもちろんデモムービーではロラン・セアックやハリー・オードが「ユニバァーーースッ!」と叫ぶシーンを(笑)
はー、とっとと27日ならないかなー。


(2005.01.11 17:30追記)「PlayStation.com」にて、初回特典つきを予約しました(*'ヮ')b
http://www.jp.playstation.com/Item/2/6170162.html
発売日当日の午前中に配送されてくる予定なのですが、受け取れるかしらね(ぇー)
おや、そういえば、詳細画面の画像が更新されましたね。カコイイ!