◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

新番組とか


やー、お正月に放送された無人惑星サヴァイヴスペシャル」を録画しておいて良かった。
成長したルナの回想形式だったんだけど、実に上手く編集されてたと思う。懐かしのエピソードに泣きまくりよ(つ-T*) 一番の涙腺ブレイカーは、ルナ&チャコだったな。
アニメ新番組もいくつかチェック済み。

  • 魔法先生ネギま!には超期待していたんだけど…、VSエヴァンジェリン戦までは見守ろうかしら。第一話のポカーン(゜д゜)レベルはRAGNAROK THE ANIMATIONに匹敵していたので、来週からは過度の期待はせず、リラックスして観よう(笑) そういえば、OPでエヴァンジェリンが嬉しそうにビーチバレーしてるのを見て、我が目を疑ったわい。スタッフは原作ちゃんと読んでますか?連続キスシーンは良かったけども(笑) 特に、やる気満々のいいんちょと、厳しめの刹那が。能登(のどか)は可愛かったよ能登(のどか)。「そんなことないでつ」の台詞に100点をあげちゃうぞー、でも惚れるの早すぎませんか。 (2005.01.14追記)第2話で力尽きました。さよーならー。
  • スターシップ・オペレーターズは、そもそも原作が(ry それでも演出次第では面白くなるかもしんない。
  • Xenosaga THE ANIMATIONだけが、第一話から超イケてるよ!ヽ(*゜∀゜)ノ ゲームのほうは未プレイなんだけど、買おうかなとか思い始めた。シオンがとても良い感じ。頑張れ、銀河中心殴り込み艦隊!(違います) プカシュー貰って喜ぶびんちょうタンみたいに可愛い百式観測機(?)が、いきなり戦闘に巻き込まれてあぼーん?ところが次回予告であっさり生存確認。良かった良かった(笑) 無駄なところで引っ張らないのも、視聴者サービスといえる。来週が待ち遠しいな。そういえばキャラデザは結城信輝氏だったのね…第一印象が良いわけだ。ファンなのよ。眉目秀麗、ぷっくりした頬がラヴリー。
  • ああっ女神さまっは今夜スタート。原作に忠実にやるそうで。自動車部のレースとか飛ばさずにお願いします。ギャランもギャランのままでいいです。そして恐怖の大王編で終っておくれやす。とっぴんぱらりのぷう。