◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

電波系伊達男


おおっ、リモートコントロールダンディー SF』の公式サイトオープン!
ここだよ(*'ヮ')つhttp://www.konamistudio.co.jp/rcd/index.html
巨大ロボは漢の浪漫だよねガミガミさん!
おや、前作のPS版『リモートコントロールダンディ』の発売は1999年7月22日、俺の誕生日だったのか。運命を感じちゃう。
新作は2005年3月17日発売予定。誰か運命を感じたら教えて欲しい(なんでや)

製品概要

「巨大なロボットを操作するという事。

三人称視点でのロボットアクションゲームがスタンダードである現在、ロボット操作という根底のテーマを今一度見つめ直してみても良いのではないだろうか。

本作はそんな思いから生まれた純粋なロボットファンのためのロボットファンによるゲームである。」

ロボット業界の隙間で活躍した「株式会社 鶏野警備隊」が帰ってきたのかと思いきや、じぇんじぇん別の組織「環境開発事業団」が登場する様子。
ぐぐっとスケールアップした世界観で、プレイヤーを燃えさせてくれそう。

かつて『大崩壊』と呼ばれる惑星規模の環境変化が発生。
人々は協力し環境開発を進め平和を取り戻していた。


災害から立ち直った現在では、環境開発が安定し、その先陣を切っていた環境開発事業団はあまり重要な組織では無くなった。
むしろ弱小組織ながら維持費のかかるこの組織はお荷物で、衰退の一途をたどりつつある。


そんな中でもユニがコマンダーとして採用されれば、最年少コマンダーの誕生という、久々の明るいニュースが生まれる。
組織のメンバーは、合格の知らせを楽しみにしていた。


そんな矢先、飛び込んできたニュースは、暴走ロボットの出現・・・・。
街を破壊する巨大ロボットが現れたのである。
期せずして暴走ロボットに立ち向かう事になるユニ。


人類史上初めての巨大ロボット同士の戦いが繰り広げられる。
暴走ロボットは、人類の存亡をかけた戦いの幕開けを告げる尖兵にすぎなかった・・・・・・。

コンテンツの「CONCEPT」→「操作説明」で、巨大ロボの操作説明と、対応したムービープレヴューを観ることができるよ。
鉄人というよりはビッグ・オーに近いデザインの重量感あふるるロボが、ズシンズシンと歩いてる(*´Д`)ハァハァ
来年は『ACE』と合わせて、ロボゲーが豊作かもしんない。