◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

はてな夢日記


最新の飛行機械であるブルームコプターを手に入れた俺。
毎日、心身共にカッ飛んでいる(これを有頂天外飛行状態といふ)


ブルームコプターとは、その名の通り、ホウキに回転翼(ローターブレード)をつけたようなシンプルな構造の一人乗りヘリコプターで、操縦者が背負う超小型イーサエンジンおよび統合制御装置に加えて、バランサの機能も兼ねている仮想光結晶ローターブレードを採用しているため巻き込みの心配がなく、市街地等の障害物の多い低空でアクロバティックな機動を行っても事故を起こす事は極めて少ないという、夢の飛行機械だ。
コントローラはHORI製フライトスティックにそっくりなので手に馴染み(笑)、ステップはノーマルからフォワードコントロールへの可変式でライディングポジションの変更も楽に行える。


天候が安定していることで有名な田舎の街に逗留しつつ、山の上をのんびり流したり、高空から低空へのパワーダイブを試してみたり、ちょっとした配達を手伝ったり(魔女宅ですか)、地元の子にブルームコプターの指導をしたり。
調子に乗りすぎて、高圧電線に引っかかりかけた(しかも握りかけた)時は肝を冷やした。


「あ〜、夢だとしても最高だァ〜」
と、覚醒しつつ思った。空を自由の飛ぶ夢は滅多に見れないので嬉しかった。