◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

グレイルクエスト、発売迫る!

創土社公式サイト々に訪れてみました。
「そろそろ、アレが出ても良いんじゃないかな〜?」と期待しつつ、剣社通信を覗くと……!

■ 暗黒城の魔術師
お待たせして、申し訳ありません。現在、完成度は95%ほどです。このあと大きなトラブルがなければ、9月末には書店で見られると思います。二見から創土社版への変更点として主なものは次の事象があげられます。

・四六の版型になること
・二段組みになること
・パラグラフ番号が洋数字から和数字に変更されること
・コクチ目次の追加
・運命の目神の登場
・袋とじは作らない

上記の変更のうち、最初の4つは創土社ゲームノベルの書式の通例にあてはめたものですが、この変更で判読のしやすさ、読みにくさなどが劣悪になることは決してないと思っております。文庫版での発売、1段組みへの変更の要望を時折いただくのですが、今後も当社のアドベンチャーゲームノベルは現在の規格で続けていく予定です。

ついに来たァ*・゜゜・*:.。..。.:*・(*'ヮ')゜+*:.。. .。.:*・゜゜・* !!!!
我がファンタジックエンジンの原点、愛すべきゲームブック、その名は「ドラゴンファンタジー」またの名を「グレイルクエスト」!
小学5年生のころに田舎の本屋で出会って以来ずっと好きだったこのシリーズが、「復刊ドットコム」で票を集め、ついに復刊とあいなった訳ですYO!
「暗黒城の魔術師」は、記念すべきシリーズ第一巻です。作者がまだちょっと世界観とかキャラとかを掴み切れてない感じも良いですね(←ファン心理)
素敵よ!ありがとう!創土社わっしょい!


ああ、再び勇者ピップとなって、アヴァロンの地へ降り立つ日が来ようとは!
偉大でお茶目でちょっぴり耄碌しちゃってる魔術師マーリンに召喚され、E.J.(エクスカリバーJr.)に皮肉を言われたり、詩的魔人に胸キュンしたり(ぇー)、ポゴルフィットで毎回泣いたり、夢時間から抜けられなくなったり、かの有名な「14」へ直行したりした青春時代!(笑)
小学生ながらマッピングもしたし英語も勉強したし、元ネタを探してリアル図書館に通ったりもしたよ。
12が出るまでページダイスを振り続け(爆)ついに「12」が印刷されてない事に気付いてしまったあの時のことも、まだ覚えています。
そんな素敵な冒険世界が、間違いなく蘇っちゃうわけですね!゜+.(*'ω')人('ω'*)゜+.゜
てゆうか「目神」ってあれですか、HUGO HALL氏のあれですか?さりげない名画パロとかそのままですか?HUGO HALL氏はお元気ですかあああああああ(落ち着け)
二段組はどうかと思うけどまあよし!勘弁しちゃる!


本当に好きで好きで堪らなくて、この20年ずっと誰かと語りたいと願ってたんですが、リアルで出会えた同志(プレイヤー)は僅かに3名!
うち2名が、じゅらい亭の常連さんだったのは幸運でしたけど(笑)HPつくって良かったぁ。


おお、素晴らしき「グレイルクエスト」ファンサイトのチェックを怠っていた!
エラー - Yahoo!ジオシティーズ様を覗いてみよう… ってフーゴ・ハル情報が載っているΣ 凄い、相変わらず濃い。
こちらのサイトはハマリ属性なのでご注意あれ(笑)現世に復帰できなくなるぞ。
それでもよければ、そっとクリックして―― 14へ(ぇぇー)


あかん、興奮しすぎて汗かいてきちゃった。風呂上がりだっつのに。
(6時間後)
結局徹夜しました!⊂⌒~⊃。Д。)⊃