◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

その1

壮年期に入りながらも、脳内は若いパゥワで満ち満ちている(精神年齢がお話しにならない)野郎のつぶやきを淡々と記録するよライトノベルやゲーム、映画などの感想および日記がメインかしら。2004年8月29日スタート。

  • ブログのタイトルについて
  • カテゴリについて
    • M o n o l o g u e : いわゆる雑記です
    • F a v o r i t e : 「ああもう大好きさ!」てなアレコレについて。熱しやすく冷めにくいカテゴリです
    • M e m o : 自分のためのメモ書きです。購入予定である新刊の発売日や、ちょっと美味しいと思った情報など
    • B o o k : 本の購入記録や、その感想など。主にライトノベル(と一般的にジャンル分けされているもの)を購読しています
    • G a m e : プレイしたゲームの感想や記録など
    • A n i m e : これは、と思ったアニメーション作品について
    • M a t e r i a l : 小説を書く際に、ネタとして使えそうなニュースなど
    • S c i e n c e : SF好きの魂を揺さぶるニュースなど(Materialに被る可能性大)
    • T r a v e l : 趣味の旅行記や、街を歩いていて出会ったもの・ことなど
    • D r e a m : 夢を見たら、それをなんとなく記録。分析するためではありません(笑)
    • O F F冒険者の店「じゅらい亭」のオフ会関連
  • ハンドルネーム
    • じゅらい/JULY/SeventhMoon
  • 生年月日
    • 1974年7月22日
  • 性別
    • 男性
  • ホームページ
  • 性格
    • 熱しやすく冷めやすい。しかし基本的に温度高め。涙もろいのは秘密。
  • 憧れのキャラクター
  • 趣味
    • トレッキング
    • ランニング
    • 創作(妄想とも言う)
    • 旅行(ダム巡り、寺社仏閣見物)
    • 読書(主にライトノベル、SF、ミステリ)
    • 映画鑑賞(主にSF)
  • 好きな食べ物
    • 米 ←最近は「玄関開けたら二分でご飯」なレトルトばかり
    • 刺身 ←赤身のものはあまり好きじゃあないけど
    • 焼き鳥 ←塩でいただきます
    • 漬け物 ←なんでも美味しくいただきます
    • 常夜鍋 ←うちのは、菠薐草・豚肉・豆腐がメインになります。生姜醤油最高
    • 日本酒 ←熱燗の美味しい季節になった(*'ヮ')
    • 鶏の唐揚げ
    • 茗荷を使った何か ←プライスレス
    • ざびえる(お菓子) ←長崎のお菓子です。愛してます
    • ういろう(お菓子) ←御存知ういろう。食事代わりにしたりします(ぇー)
    • クリームシチュー ←これしか作れないとも言います
    • ピザ ←困った時のピザ頼み


↓その2へ続く