◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

メガネコレクションの飾り方


拙者に続いて相棒もレーシック手術を受けて視力がUPしたため、手持ちのメガネは全て伊達メガネになります。
コレクションの数はかなりのものになりましたが、メガネケースでは鑑賞しづらい & さっと出しにくいということで、他にディスプレイ方法を考えることにしました。

↑ これが今使っているメガネケースです。綺麗に収まるので重宝はしています(・∀・)


しかしまあ考えるまでもなく、今のところ玄関ホールには棚がひとつしか無いので、ここにディスプレイスタンドを置くしかないわけでw

↑ 画像の左側にある壁掛け式の棚に飾ります

↑ 選んだのはアクリル製のスタンド。透明度が高くてキレイ(・∀・)
商品サイト(アフィじゃないよ)→ 【楽天市場】卓上型サングラススタンド【Hタイプ】シングル3枚掛【サングラススタンド メガネスタンド 眼鏡収納 老眼鏡立て 眼鏡置き メガネディスプレイ メガネホルダー】:アクリル雑貨デコデコ

↑ こんな感じになりました!(゜∀゜*)
高さがピッタリだったせいもあり、ほぼイメージ通りの収まり方になりました。
今後の伊達メガネライフ(?)が楽しくなりそーですね。


ああそうだ、地震で滑り落ちないようスタンドの裏側に「ミュージアムパテ」を貼り付けとこう。