◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

愛馬弄記(バイクいぢり日記)−厳冬期に備え、マジェスティの防風能力向上を図る!(`・ω・´)−

愛馬のうちの一頭、シュペルター号(YAMAHA MAJESTY 4D9)について。


これから寒い時期に入るので、やりたいと思ったことを一気にやっちゃいました(゚ω゚*)

  1. シートカバーワイズギア(Y'S GEAR)「クールメッシュシート」から同「カラーシートカバー(黒)」に交換
    • クールメッシュシートは本当にお尻がスースーするので冬はアウト、よって外す
    • でも久しぶりに見たノーマルのシートカラー(赤茶系)に違和感を覚えた & ブーツが当たって傷つきそうだったので「カラーシートカバー」をかけた
    • 艶消しの表皮の風合いやデザインが綺麗だったので良かった 
  2. ワイスギアのワイズギア「ニューグリップカウル」を装着
    • 手に直接風が当たるのを防ぐ
    • 強引な走行をする他車両による接触から、手とブレーキやアクセル等の機器を護る
    • その他飛来物等から手を護る
  3. キタコ(KITACO)「サイドカバーウイング」を装着
    • 足元への風の巻き込みを(多少なりとも)防ぐ
    • 正面から見たシルエットがワイドになり、ちょっとステキになるw
  4. マフラーをノーマル(新品)に換え、ワイズギア「ビレットマフラーエンド」を装着
    • 色々と試してみた結果、やっぱり4D9に関しては純正最強だと実感!(゜∀゜*) とっても出足が良いし、とっても静かだし。
    • でもちょっとデザイン的に寂しいので、唯一の排気系純正カスタムパーツのエンドキャップを付けたわけ。これは「NAPS横浜店」で現品限りの格安販売されていたもの。超ラッキー!ヽ(*゜∀゜)ノ
    • ちなみにエンドキャップ装着後の排気音は若干パルス感がUPしたので、まあ商品説明の通りと言えなくもないw
  5. ノーマルマフラーの樹脂製ヒートガードに自分のハンドルネームをマーキング
    • これはちょっと「やっちゃった感」がある(ぇー でも慣れるとだんだん格好良く思えてきたw

以上、ぱーっと済ませました。
←全て装着した状態




個人的にはどのパーツも結構気に入りました(`・ω・´)
「ニューグリップカウル」はグリップエンドの接続パーツがかなりチャチい(強度的には問題無さそうですが、質感がひどいw)ので、ここはワイズギアに何とかして欲しいところ……まあ自分で塗装しますかねえ。


さて、これで外装に関してはもう出来ることが無いかな!
ライト関連はノーマルの状態が気に入ってますし、ブレーキパッドを交換したら走りにも不満は無くなったし!(゜∀゜)
あとは錆びさせないように、大事にフキフキしながら乗り続けたいですね。


あ、そういえば来月頭にヤマハが「TMAX」の新型を発表するそーなんですよねえ。
あまりにカッコ良すぎると拙者の心がグラつきまくるので、ほどほどのデザインにしといて欲しいもんですw


【追記】
実際に走行した結果、グリップカウルとサイドカバーはそれぞれ充分性能を発揮!(・∀・)
明らかな風防効果を感じられたので満足です。あとはちゃんと厚着をすれば、そう寒さに悩まされることもないかなw