◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

アーマードじゅらい(厳冬期用ライディングウェア)

どもども。元気にしてますよ(・∀・)


シュペルター号が1000km走ったので、やっとこさ慣らし運転完了となりました。
春に買って秋までかかっちゃいましたね(^^;
最近は夜になると風が冷たくて、フォーチュナー号(原付1種)用のウェアではこれから先ちょっと厳しくなりそーだなという予感があったので、プロテクターてんこ盛りでちょっとオサレな装備を集めてみました。
それが下の写真のセットです。

ジャケットはHYDOの『STJ612D ST-W NEO-iD D3O JAC (BLACK/WHITE)』です。
肩と肘のプロテクターはハードタイプではなく、衝撃吸収剤『3DO』が入っています。
3DO』というのはかなり面白い性質を持っていて、受けた衝撃の強さに応じて分子の結束が変化することで衝撃を吸収・分散させ、その後また軟化するという「知的衝撃吸収材」なんだそうです。良く解んないけどスゴいw
関連リンク(HYDO公式サイト) http://www.hyod-sports.com/topics/d3o/
ハードタイプのガチガチプロテクターも単純な頼もしさがあって好きなんですけどね、3DOもミーハーゆえに欲しかったのですw
パンツのほうは、場合によっては去年買った防風ジーンズ(EDWIN 503 WILDFIRE)も履くと思います。そうすれば多少なりとも普段着っぽくなって、買い物も出来そうだからw
原付用の装備も、街乗りならば充分以上の性能があるので、今季も大活躍する見込み(・∀・)


相棒もフォーチュナー号に乗るらしいので、こちらは女性ライダー向けの提案をしているRosso StyleLab(ロッソ)やゴールドウィンの装備を手に入れ一安心。
デザインと性能のバランスが良い装備は、新作が発表されてからシーズンに入る前までには売り切れてしまうことが多いので、ちょっと焦りました。
……あ、まだブーツが無い。まあそれは相棒に自分で選んで買ってもらおうw


今後も安全第一で楽しむつもりです(・∀・)