◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

モンスターハンターフロンティア(MHF)プレイ記〜天部見習い装備〜


あんなにクシャナ装備ラヴだった拙者ですが、ロビー用(オサレ装備)として双剣 「シルヴ・ローザSP」 を作成 → 地味な鎧 「金剛・魁」 セットに合わせてみたら、あら不思議!
ものすごく天部*1の人みたいじゃん……!(゚∀゚*)
元々、四天王や十二神将八部衆などの仏像が大好きな拙者。
よりマッチする頭装備を探してあーでもないこーでもないした結果、髪型を街であまり見かけない(たぶん人気無い) 「タミナポルタ[黒]」 にしてみたら、これがハマりやがったわけですよ……!

どうですか、なんだかモンハンらしくないでしょうw
美しくも凶悪なデザインの双剣と、シンプルながらゴールドのラインが地味に格好良い鎧のセット、そして軽めの頭。
これで憧れの天部に近づけた気がして、とてもご機嫌であります!(゚∀゚*)


ちなみに相棒が海外に出かけておりますので、今週末は独身時代のようにガッツリ狩っちゃおうかな〜なんて(ぇー)
まあ、昼間はMTBで爆走するんですけど!

*1:仏教の護法善神で、四天王・八部衆十二天十二神将二十八部衆などを含む