◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

最近の拙者

  1. MHFモンスターハンターフロンティア)でHR100になりました!ヽ(*゚∀゚)ノ
    • 今の目標は、猟団の仲魔を支援して、みんなで茶ナスメモを回すことです(笑)
    • 今一番欲しい装備はエンプレスFセットかな。SP武具はイマイチそそられないので、三日後の大規模アップデート(5.0)に期待しています。
    • そういえば猟団 「(財)ぅゎっょぃ旅団」 に、幾弥殿が加わりました! すげー久しぶりに一緒に遊ぶ気がして、とても嬉しいですね! やつぁ、あっという間に我々全員を追い抜き、現在HRが160を超えております(笑) 腕もあるのでとても頼りになります(*'ヮ')b
  2. この前の連休に、合唱団の友人達と、二泊三日でスキー@猫魔に行ってきました。
    • 新品ブーツ&ヤフオク中古ウェアのデビュー戦でもありました。 やっぱ自分専用ってのは良いもんだー。
    • 宿泊したペンションのオーナーに、Xactiで撮影した自分の滑りを見てもらい、アドバイス貰えたのが収穫でしたが、そのオーナーに借りた板が上級者向けで難しかった(^^; 逆に相棒のレベルだと、その板がとてもよかったみたいで、本気でカタログ熟読してます。
    • 相棒に再度スパルタ教育をくらい、千尋の谷に突き落とされましたが(本当は中級者コースに連れていかれただけ)なんとか生きています。
    • しかしほんと、濃霧で視界5mの中級者コースは、拙者にとっては地獄以外の何者でもなかった(ヽ´Д`) おかげさまで、スキー板の返却時間5分前になって、やっとこさ恐怖心に打ち勝つことができましたけど・・(遠い目)
    • スキーだけは相棒に追いつけない気がするorz 本能的に怖いのは、どーしようもないんじゃね? とか思ってたけど、技術力によって安定性UPすれば大丈夫そうな予感はある。
  3. 実は今、残念なことに体調崩しています。 人生初の長期ドクターストップくらったんです(ぇー)
    • 一度、復帰OK貰って、戻ったんですけどね。 医者曰く 「時期尚早だったね」 とのこと。 ままならねえ(ヽ´Д`)
    • 相棒が、この時間を利用して小説を一本書き上げろと命令。 ニィィ(何)
    • しかし設定厨のこの拙者、設定作りで満足してしまうのは必定・・! ゲンキ殿タスケテ(ぇー)
  4. 本格的なMTB(マウンテンバイク)買いました!ヽ(*゚∀゚)ノ エントリーモデルだけどね!
    • 昔、マンション管理会社の手違いで捨てられてしまったMTB。 あの事件が忘れられなくて、今回リベンジって感じ。
    • 5件ほどショップに行ってみたものの、小径車や、最近流行のロード系にも心惹かれて決められず(^^; 横浜の桜木町に、県下最大級の自転車ショップ 「Y's Road」 があるってんで、ここで何かを買うと決めて行きました。 ここの店員さん、マジ親切(*´Д`) 結構高いモデル(メカメカしくて最高のがあったんですよ!)も考えていたんですが、拙者のレベルと目的に応じて適切と思われる一台を紹介してくれました。
    • 公式サイト(*'ヮ')つhttp://www.ysroad.net/shops/yokohama.html
    • 拙者は実はGiant信者なので(笑)GiantのXTC3にしました。 「アライアンスとアラックスSLアルミ。リジッドMTBならではのダイレクトな乗り味を満喫できる、珠玉のラインナップ」 ということで、憧れのサス+ディスクブレーキ装備車です。 こいつにグリップやミラー、大光量ライト等、街乗りにもトレイルにも便利な装備を追加してもらってます。
      • こんなのです(*'ヮ')つ
    • 納車は来週金曜日!桜木町まで取りにいって、大船に乗って帰ります(´ρ`) 慣らしには丁度良かろう!
    • そのうちスタージェス君を巻き込もう(ぇー)
  5. アニメは結構観ています。
    • ガンダム00」 は、ごろごろ姫のエアヒロインっぷり(というか結局ヒロインじゃなかった!?w)に泣けたものの、格好良いモビルスーツを安定した作画で魅せてくれたので満足です! エンジン二機とか大好きな設定なので、オーライザーは美味しすぎたわぁ。
    • 鉄腕バーディー」 が面白さでいえば今期ナンバーワンだと思うわー。
      • バーディーの記憶の話も良かった。 クライマックスの戦闘シーンの作画が、ノエイン方向にブッ飛んでいたけど、声優さんの演技と脳内補完の成果として泣けるシーンになってました。
      • 視聴者に脳内補完させて泣かせるって、スゴいことだと思うけど、何か違う気もするよ(笑)
    • 春の新番組では、「バスカッシュ!」 がイケてると思います!ヽ(*゚∀゚)ノ
      • 公式サイト(*'ヮ')つhttp://basquash.com/
      • 河森正治の新作という認識しか無かったけれど、なんとなんと!シリーズ構成/脚本が佐藤竜雄!ヽ(*゚∀゚)ノ さらにキャラデザが吉松孝博・SUEZEN・そえたかずひろ──(゚(゚∀(゚∀゚(゚∀゚*)──!?
      • すげえ、もう絶対観るってな布陣です。
    • 不覚にも 「けいおん!」 の第一話は見逃しましたorz
    • 涼宮ハルヒの憂鬱」 は、フツーの話順にて再放送開始しました。 これを機に、相棒に全話見せます。
    • 「ヱヴァ破」 のトレーラーもチェック済み! 式波アスカよりも、弐号機のツノのほうに驚いた(^^; いいぞもっとやれ! この調子(?)だと、F型装備登場もあるかな?
  6. F−1観てます!
    • 今年のマシンのシンプルなデザインは超ツボなので、パドックレポートとか楽しみにしてます。 早くドライバーがウイングの大きさに慣れて、接触事故が減りますようにorz
    • TOYOTAは第一戦から色んなことがありすぎてタイヘンそうですが、マジ速いのは間違いないので、自信を持ってポール奪いに行ってください!
    • KERS(運動エネルギー回生システム)は面白いシステムですが、もっとサイバーフォーミュラのシュティール的な仕掛け(垂直翼+ローリングコクピットみたいなw)を希望します。
  7. ニコニコ動画には毎月500YENほどしか払ってないというのに、超楽しませてもらってます(笑)
  8. (◎◎☆
    • この顔文字、使うの久しぶりだったな・・。