◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

スキー@ガーラ湯沢


JRのパッケージプランを利用して、前日夜に越後湯沢入り⇒早朝からガーラ湯沢で、人生2回目のスキーをしてきました。
前回はいつだったかな・・(日記を読み返す)
うわ、2003年3月か!あれから6年も経ってた!スクールで教えて貰ったことを結構忘れちゃってたなァと思っていたけど、実はまだ良く覚えていたほうだった!
そしてせっかく覚えていたストレートスキーでのシュテムターン練習が、カービングスキーでは要らない子扱いで噴いた(ノ∀T)
今回も午前中は初心者向けのスクールに入り、午後はスキー暦の長い相棒に、マンツーマンで教えて貰いました。
正直 「滑走する」 という行為には強い本能的な恐怖心があるんで、かなり緊張を強いられるスポーツなんですが、技術が向上するにつれ自信がついて平気になっていくものなんだなぁと解りましたσ('∀`*)
まだ中級コースなんか怖くて行けないし、ちょっとしたコブも怖けりゃ圧雪されてない斜面もマジ怖い(ずるずる思った以上に滑っていっちゃうから)レベルですけど(;´Д`)
相棒には 「あれだけ滑れているのに、内心そんなに怖がってたんだね。意外だ」 と言われたんですが、怖がってるからこその集中力、集中力あっての運動性なんだよなぁ。
でも 『面白さ >>> 怖さ』 なので、もうちょっと勇気を出して滑れば、ステップアップも早くなるのかもしれない。
そのためにはまず、超格好良いウェアが必要だ(飛躍)というわけで、ノルウェーあたりのナショナルチーム・モデルに注目したものの、それ着て初心者コースとか厳しいとの指摘を受け断念(当たり前)
それより先にブーツを買うべしとの指令。
今シーズン中にもう一度行きたいな。