◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

砲台島


今日もたいへん良い天気だったので、相棒と散歩行こうやという話に。
フィールドとして選択したのは、東京湾唯一の自然島 猿島 でござんす。
(*'ヮ')つ太阳城手机版_太阳城线上娱乐_太阳城网上在线官网


猿島へは専用航路で行くわけですが、その港に最寄りの駅は、京浜急行横須賀中央駅になります。
京急に乗るのは久しぶりだったんですが、ホームが本当に奇麗になってて驚きました。あと、いつの間にかホームも二つに分かれていて、危うく電車に乗り損ねるところでした。
快速特急はドアが車両の前後に2つあるタイプで、お腹(?)が美しいですね。あれは2100形ってやつかな。
京急は何故 ”鉄な人” に人気があるのか」 を論じつつ揺られてました(笑)


横須賀中央駅から港のある 三笠公園 へは徒歩で。
(*'ヮ')つhttp://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/sisetu/fc00000436.html
(*'ヮ')つhttp://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/town_photo/index_fc00000436.html
ここには、懐かしのゲーム サクラ大戦 にも名前が出てくる戦艦三笠が記念艦として保存されています。
意外と小さな艦ですが、不可解な位置に碇が固定されていたりと、見どころはあります(?)


30分ほど辺りをブラついて、ようやく出港タイム。
(中略)
なんか力尽きたので、猿島についてメモだけしとこう・・。
 ・海水浴客は結構多かったが、泳ぐ気にはなれない透明度(というか海開きはまだ先じゃん)
 ・オイレンシュピーゲルの影響で、十数年ぶりにフーセンガムを噛んでみる
 ・トンネルが美しすぎる。遠くの木漏れ日がたまんない
 ・マジでMPEGムービーカメラは買うしかない
 ・なんでか腐女子の皆さんがたくさんいる(何かの聖地巡礼?)
 ・ウグイスが元気すぎる
 ・高射砲台跡が哀しい
 ・帰りの船待ちの行列が長すぎる
 ・日焼け止めクリームを塗られすぎる
 ・結構楽しかった
 ・散歩行く時はメガネやめてコンタクトレンズにしよう!視界の広さが恐ろしく違う