◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

ゲルニカ迎撃作戦


26日(土)は、秋葉原にてゲンキ殿(id:Guernica)迎撃オフ会やってました!(`・ω・´)
彼に会うのは2年振りくらいなんで、せっかくだからと近場の仲魔にメール回して貰って、8〜9人が集結。
何をやるのか全然決めて無かったので、ちょっと中盤gdgdしましたが、ゲンキ殿を長時間堪能出来たので俺としては満足しています(ぇー)
■26日の動き

  • 14:00頃 ゲンキ殿とヨドバシカメラ秋葉原店にて合流。直後に矢神殿(ニューフレーム)も合流。念願のメイドカフェ突入を果たす。
  • 15:00頃 しばらく行列に並んで、老舗メイドカフェ 「Mai:lishメイリッシュ)」 に入店。 眼鏡っ子DAY」 ということで、スタッフはもちろん来店客まで眼鏡着用を義務付けられてた(笑) しかし我ら眼鏡男子一同、イベントのある/なしに関わらず眼鏡でござる!スタッフは全員、セーラー服とかのコスプレ(長門とか)だったので、正直メイド服を期待してた身としてはちょっと残念なかんじ。ご主人様って呼んで欲しかった。
  • 15:30頃 ヘリオス&JINN殿と合流。続いて天羽&ユウシ殿も合流。何すんべーカラオケで良いんじゃねーてことでパセラへ。待つことなく 「妖怪の会議室」 なる掘り炬燵の部屋へ通され(4Fなのにエレベーター無し!)、飲み物が届いたあたりで、りら殿が合流。初顔合わせの人同士の交流について興味津々だったんだけど、いきなり拳を交わすようなこともなく(ぇー)
  • 16:00頃 カラオケ中に、スタージェス君から電話。 「今、アキバっす。ブキヤ(コトブキヤ)で、じゅらいさんが欲しがってたEP6の緑色のライトセーバーが10,000円で売られてますよ!」 「マジで!?買って買ってよろしくヤッター!」 鼻血出そうなほど大喜び。客観的に見てもこの上なく幸せそうだったそうで。いやほんと嬉しかったんだもん。
  • 17:30頃 ゲンキ殿のリクを受け、JAM Proの 「GONG」 でカラオケ〆。飲みフェイズに移行。秋葉原駅前にてスタージェス君と合流・・ ってなんか長いケースを二箱持ってるね。それは俺が 「1本じゃ寂しいから」 とメールで頼んだ2本目かな?と思いきや彼専用のライトセーバー!??庶フ庶フ?(゚(゚∀(゚∀゚ノ)ノ しかもダースベイダーの赤、素晴らしい!この後、用事があるという矢神殿とはお別れに。AAA!(挨拶)
  • 18:00頃 んで秋葉原UDXの居酒屋へ。8人になっていたので、4*2で座る。柚子酒が美味い。俺もゲルニーと喋りたかったけれど、普段彼とはチャットでも話していない面子のほうが多かったので、譲ることに(笑) ふ、ふんだ、寂しくなんてないんだからね。一回の席替えを挟んで、ネトゲの思い出話とか趣味の話とか。実にまったり(´ρ`)
  • 21:30頃 ユウシ殿が 「Sariaって覚えてる?」 と訊くので 「名前だけなら知ってるよ」 と答える。そこで天羽殿がヘリオス殿に 「ILSさんだよ」 と教えるのが聞こえて、本人に会ったことすらあるのを思い出す(ぇー) 昔のPSO仲間でした。一時期はカイオ殿とキャラかぶって見分けが(ry そのILS殿が秋葉原に来るらしいので、ちょいと顔を見ようということになり飲み屋を出る。なんかいつの間にかゲンキ殿にもタイムリミットが迫っていたので、タイミング良かったというか実は30分もオーバーしていたらしき罠。よたよた歩いて秋葉原駅前へ。ILS殿については、一目見てすっかり補完できた。PSOのキャラとリアルな本人の動きが近かったことも思い出した(笑)
  • 22:00頃 天羽、ユウシ、ILS殿とお別れ。残りの面子で、ゲンキ殿がご家族と合流するまで待つことに。パパンはとても素敵なパパンでした。ブラザーも。そしてゲルニー、お別れだ!また会おう!
  • 22:20頃 ヘリオス、JINN殿とお別れ。りら、スタージェス、俺の3人は、京浜東北線で横浜へ。ライトセーバーの箱を開けたくて仕方ねえー。りら殿の次回のコスの基本にはシャツ+タイということに。
  • 23:00頃 長い箱を抱えた怪しい二人組の男性が、山の上のマンションに。いそいそと開封してみると、まあ案の定乾電池が入ってない・・ でもまあ単1か単2でイケるだろうし、ストックあるもんねーと思ったら予想を裏切って単3×6本だと!?しゃあないので、近所の99円ショップまで買い出しに。
  • 24:00頃 ヴィシュゥゥゥン!ブゥーーーン・・ ヴォン!ヴォォン!ビシュワッ! ←夢中で遊んでいます

こんな感じの一日でした。
うひょう、充実してたぜかなり。



ライトセーバーの話。
言わずと知れたSF映画 スターウォーズ に登場する、騎士の象徴たる武器、それがライトセーバーです。
子供の頃からの憧れの武器で、デザインがそっくりな懐中電灯とかを大事にしてたもんです(笑)
以前の日記で、そのうち買うよ宣言してたんですけど、当時はまだ27,000円とかしたんで二の足を踏んでました。引っ越しもしてないし。 

(当時の日記)
http://d.hatena.ne.jp/SeventhMoon/20070203#p2
あと、 ルーク・スカイウォーカーライトセーバー(緑)」 が欲しいのよ!

このグリーンの光を見ると、 「真打登場!」 って感じでワクワクします(笑)
以前から商品にも興味はあったのだけれど、漫画 「ハチミツとクローバー」 のせいで火がついちゃった。
ヨドバシカメラマルチメディア川崎で実物を発見したので、引っ越したらギタフリと一緒に買います。
さあキミも!
FAライトセーバー・シリーズを手に入れて、俺と一緒に、夜の公園でチャンバラしよう!ヽ(*゚∀゚)ノ
そこへ警官が乱入!その手に握られているのは・・
『ビシュゥゥゥン!』
「赤いライトセーバー!?ΣΣΣ(゚(゚Д(゚Д゚ノ)ノ」
スター・ウォーズ ダース・ベイダー FXライトセーバー エピソード5

スター・ウォーズ ダース・ベイダー FXライトセーバー エピソード5

やべえ超楽しそう!!!(笑)
いかがですか、俺とサークル ジェダイアカデミー」 でも立ち上げて遊びませんか。

これを、10,000円という破格の値段でゲットできてマジ幸せ。
なんか密林でも一気に値下げしてて拍子抜けですが(笑)

これ、真っ暗な部屋で抜いた状態です。
すげえ眩しく光るし、音もサイコー!重量感や質感も十二分に満足できちゃいます。
俺のはルークが自作した緑のセーバーベイダー卿の好きなスタージェス君は赤のセーバーで、ぶつけ合ってしばらく遊んでおりました。
彼はさらに、アナキン時代の青もゲット!(笑) すげえ。
俺も青を買い足すつもりだったんですが、今回のセール品の中にはオビ・ワンのものが含まれていなかったので、待ちですかね・・ って、密林でこれも安くなってるじゃーん!うわお!

これで合計4本!
ジェダイ・アカデミー開校には十分だな!
結婚披露宴とかで使えないかな(ぇぇー)
「では、新郎のご友人からのスピーチです」
(ここで会場暗転 → ダース・ベイダーのテーマが流れる。コーパー コーパー という呼吸音、抜刀される真紅のライトセーバー
(立ち上がる新郎、抜刀されるグリーンもしくはブルーのライトセーバー
「花嫁は頂いていくぞ」
「そんなことはさせないぞ!(パーマンの声で)」
始まるつばぜり合い!
きたこれ!


よし。



(追記)無事に帰還したゲンキ殿による旅行記(*'ヮ')つhttp://d.hatena.ne.jp/Guernica/20070528#p1