◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

時間買うよー(;´Д`)

一分一秒たりとも無駄に出来ないスケジュールで動いた今日。ちかれました。
喋りすぎて夕方にはもう呂律が怪しかったような気もする(ノ∀`)
それでもまあ、10時には帰宅して、こうしてまったり出来ているのだから、まだマシですかね。
今週は気合で!気合が全てを決める!



ところで 2007年度本屋大賞 のノミネート作品が発表されてましたね。
公式サイト(*'ヮ')つhttp://www.hontai.jp/
ほとんど読んだことのない作品ばかり。全部チェックしてみたいなあ。
特に 『一瞬の風になれ』 (佐藤多佳子講談社) が気になります。陸上(特に短距離走)絡みの作品は大好物です!

一瞬の風になれ 第一部 -イチニツイテ-

一瞬の風になれ 第一部 -イチニツイテ-


陸上絡みの作品といえば、昔から漫画の 『D-ASH』 (金城一紀、北沢未也/小学館) を超プッシュしてきましたが、未だに賛同者が見つからないっつうかもう絶版になってるじゃん……orz
Dーash 1 早く大人になってね (ビッグコミックス)

Dーash 1 早く大人になってね (ビッグコミックス)

駆け抜け感 (≠疾走感) が最高な作品です。
俺の辞書で ”青春グラフィティ” を検索すると ”D-ASH” と出てくるぜ!(ぇー)
漫喫とか古本屋で見つけたら、是非一度手にとって一気読みしてくださいね。
そういえば昔、 『なぎさMe公認』 なんて、すげータイトルの陸上漫画もあったなあ(笑)
あれもなかなか面白かった記憶。



ちなみに今夜のBGMは、 「Fate/stay night」 のサウンドトラックより、

  1. 約束された勝利の剣
  2. 疾風の剣士
  3. エミヤ

エンドレスワルツ。んで〆には同じくサントラより 「新たな夜明け」 で。
―――ついてこれるか?(睡魔に背中を見せつつ)