◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

モンスターハンター2プレイ記

精神と時の間

今日一日で、トトス、ショウグン、ディア、グラビ、そしてアレとの戦いにすっかり慣れたユピテルです。
何があったかって、HR30公式狩猟試験ですよ(ヽ'д`)
こいつを突破するため、野良の試験専用PTで順に回して回して回って回る〜ぅうぅぅ〜。飛んで飛んで(ry いや疲れました。だって何だかんだで6時間くらいかかったんだもの。
実は試験に出るまで、「2」のディアとグラビは狩猟成功していなかったので、良い練習になりましたけども(^^;
どうして前の野良PTでグラビ狩りを成功させられなかったのだろう、と不思議に思うくらいに雑魚い… と思ったら、皆が効率重視の装備で戦ってたからですね。ネタ武器PTでも攻略出来るよう、腕を磨かねばのう。
ラストのアレは、仲魔との狩りの後、野良で募集して狩りました。 「初体験でもOK!」 と言ったら一瞬で揃ったよ(*'ヮ')
足りないもの(主に回復アイテム)は勇気(と俺の粉塵)で補えッ!ということで、予習もそこそこに出撃。ハンマー、双剣、太刀、弓という構成でした。
これまでだいたい20分前後で討伐してきたので、まあかかっても30分くらいかな〜と思ってたら制限時間使い果たしてなんとか撃退でした(*´Д`)ハァハァタノシー!! 同じPTでもう一回やれば、ぐっと早くなるんでしょう。
しかしホント、最後は試験に関係ないPTでの狩りで〆られて良かったわぁ。HR30試験PTの空気にはもうウンザリ。


いざ、大老殿へ

うーん、見てびっくり。デカルチャーって感じ(?)
そういえば、試験を突破したら、部屋をさらに拡張できるようになりました。
費用は30000Zenyだったかな?うふふ、そんなお金あるかコンチクショウ。
噂では結構派手に変化するらしーので、仲魔と寛げるかな。ってそこ本棚に直行しないΣ


当面の目標

  1. 剣士用レイアSセットの製作
  2. ガンナー用トヨタマ装備の製作
  3. プリンセスレイピアの強化
  4. 汎用槍の製作(鋼氷槍-改、トライデント)
  5. オフのクリア(未だ雪山ですけど)
  6. ナナ素材武器3種の製作

※バサルU、ギザミSの製作は中止