◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

モンスターハンター2プレイ記

夜の狩り

はああー、時が経つのも忘れて遊び倒してしまったー。
身体の節々が痛むわぁ(やっぱりもう歳ですね)。
今日一日でプレイヤが得た経験値は、1トン(ファイナル・セーラー・クエスト的経験値単位)くらいはあるかしらー。
とりあえず、ガンランスは身体の一部となって来た感じ。
無限の攻撃パターン中から、その瞬間に一番美味しい(ダメージをしっかり与えつつ、ガンサーらしさを演出可能な)ものを選択できそうな気がしないでもなくなってきた?(完成までは程遠い様子(笑))
これまで結構な数のガンランサーと組んだけれど、攻撃スタイルが皆個性的で面白いわぁ。
やがてメインストリームが見えてくる & 他職から望まれるガンサー像が出来上がっていくんでしょうけど、ザンキさんが 「自分流で行け」 とおっしゃるのでそうします(・∀・)
まあどうせ、時代が俺を追ってくるだろうさ(ぇー)
さて、今日の死のロードについての記録を。

  1. リオレイア戦――野良で公式狩猟試験手伝い。デスパラ装備。MH2初レイア。PTMがそれぞれキャンプ送りになって失敗。
  2. リオレイア戦――同上。「2」から始めたらしき剣士殿、責任を感じて街を出てしまう(ノД`) 十分活躍してたのになあ。
  3. リオレイア戦――同上。クエ主のフレ(HR17太刀使い)がヘルプにやって来た。この人が上手かった。レイアの2連続サマソを見て戦慄。2回目は予備動作が無かったんだよねえ… ラグだったのかな?(;´Д`)
  4. フルフル戦――同上。ガンランス装備。MH2初フルフル。龍激砲で100%転倒したので楽ちん。ガード性能+付き装備があればもっと楽だろうけど、見た目がイマイチなので作らず。
  5. ドドブランゴ戦――同上。ガンランス装備。MH2初ドドブランゴ。プロレスラーみたいな予備動作つきラリアット萌え。やたら跳び回る相手なので、ガンランスとの相性は最悪?龍激砲が当たらない敵は嫌い(ぇー) 雑魚はどれも楽なんだけどね。結局、太刀使い2人が奮闘して勝利。
  6. バサルモス戦――野良で採掘アリの連戦募集をかけた。デスパラ装備。火山は初めてだったので嬉しかったわぁ。浮かれて溶岩踏んじゃった(;´Д`)ハァハァ 採掘の結果、錆び鉄*2と紅蓮石をゲットヽ(*゚∀゚)ノ バサルと片手剣の相性は最良っぽい。胸殻と尻尾を破壊して終了。しっかしクーラードリンクの効果持続時間は短くなったなあ。
  7. リオレイア戦――PTMの希望により受注。密林。メモに「×」と書いてある… 失敗したのかな。
  8. バサルモス戦――さっくり。工房で、バサル装備のグラフィックを確認。素敵、欲しい!
  9. バサルモス戦――さっくり。紅蓮石マジ出ない(;´Д`)
  10. ダイミョウザザミ戦――「殻を壊してください」と言われたので、慣れないハンマーを持っていく。壊してと頼むくせにチャージでぶっ飛ばしまくるのは何故なのかしら。駆け抜けてゆく私のメモリアル。二段階破壊前だというのに弱ったザザミに猛攻を仕掛けて倒しちゃった。どゆこっちゃ。へばの!
  11. イャンクック戦――仲魔のパーシヴァル殿と合流。クエまわすついでに。甲殻が手に入ったので、村のばっちゃに上げるぞ(・∀・)
  12. ドスイーオス戦――仲魔のルネア(id:bluebird_you)殿も合流。素材集めのために一周。
  13. 公式狩猟試験イャンクック戦――ルネアのHR11昇格試験スタート。
  14. 公式狩猟試験ゲリョス
  15. 公式狩猟試験ドスガレオス
  16. 公式狩猟試験ダイミョウザザミ戦――ルネア昇格。
  17. 公式狩猟試験イャンクック戦――フレのHR11昇格試験スタート。
  18. 公式狩猟試験ゲリョス
  19. 公式狩猟試験ドスガレオス
  20. 公式狩猟試験ダイミョウザザミ戦――フレ昇格。
  21. 公式狩猟試験イャンクック戦――パーシヴァルのHR11昇格試験スタート。
  22. 公式狩猟試験ゲリョス
  23. 公式狩猟試験ドスガレオス
  24. 公式狩猟試験ダイミョウザザミ戦――パーシヴァル昇格。やり遂げたどー!1セット1時間弱かかったかなあ。12連戦はタフだぜ。
  25. ドドブランゴ戦――体力は限界、あとはもう寝るだけとなった4人。でもせっかくなので、ドドブランゴを拝んでおこうじゃないか、という話に(・∀・) 氷ごと思い切り空中にブン投げられたりして最高!瀕死ダメージは3回ほどくらっちゃった。結局、仲魔全滅エンドでクエ失敗したけれど、すんごい楽しかった。次にやる時までに太刀を用意しておかねば… つうか明後日にはもう、HR16へ昇格するための試験がありそうなのよね(ヽ'д`) このシステムはどうかと思う。

以上、ユピテルの25連戦でした。やり過ぎ。
明日は採掘メインにして、 「サヴァイヴ」 見たら寝ようかな。

当面の目標

  1. 剣士用バサルセットの完成
  2. ティーガンランスから派生する、ふたつのガンランスの完成