◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

わたしのステキな傘


ようやく本格的な梅雨がやってきましたねー。
蒸し暑くてやってらんねぃですよ(;´Д`) 自宅でもついにエアコンでドライかけてしまいました。
梅雨といえば傘、傘といえば びんちょうタン というわけで(?)、ついにトレーディングフィギュアに手を出してしまいました。衝動買いなんですけどね。
今日、久しぶりに 「まんがの森」 に行ったらですね、レジにYujin製 「びんちょうタン」 ジオラマシリーズの、牛乳パックみたいなデザインの箱が並んでいるのが目に入りまして。
最前列左側の箱から、強烈なプレッシャーを感じたわけです(笑)
「ああ、この中には 『わたしのステキな傘』 が入っているな!(・∀・)」
シリーズ中、唯一欲しいフィギュアが俺を呼んでいるな、と(笑)
こういう時の勘は、まず外れたことがないので、迷わず手に取りましたさ!確率1/10なんて余裕のヨセミテ国立公園よ!
そして帰宅 → いそいそと開封…。

やっぱりキタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!!!!
ようこそ、びんちょうタン
(追記)ネタじゃないですよ(;´Д`) < プレッシャー云々



森では、他に二冊の本をゲット。本命のドラマガは明日発売でした…。

ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編 ファッション2005」 、これは買うしかないっしょ!
とにかく着せ替えが大好きなので、FFXIにも興味津々だったんですよねー。

シリーズものからレア装備まで、前、横、後ろからPC版の画像で完全網羅。
旅団員の座談会や、NPC・獣人のファッションチェックなど企画も充実。


もう競売所の前で悩まない! 武器、防具、盾、楽器を試着感覚でチェックできる究極の1冊!!


『ファイナル・ファンタジーXI』の世界、ヴァナ・ディールの数千点に及ぶ、色とりどりの装備品をビジュアル的にまとめた初めての本。
種族や性別ごとに「実際に装備したらどうなるのか」というのが視覚的にわかるようになっているので、競売所で装備の購入を迷ったときなど、この本で確認できるという実用性も完備しています。

なんと全種族、性別ごとにグラフィックを確認できるんですよ!(*゜∀゜)=3
美味しすぎる内容なので、読まずに取っておこうと思います(ぇぇー)



そんでもって 「マリア様がみてる 薔薇のミルフィーユ」 きたワァ〜(n‘∀‘)η
ドリルと暴走機関車の出番はあるかしら。
ミルフィーユといえば、某二次裏の定時キャラ 「ねるふぃーゆ」 が大好きです。もうねゆ。
(追記)読了しました。30分かからないよ… もうちょっとボリュームが欲しかった。
ところでドリルどこー(゜ω゜; 三 ;゜ω゜) 暴走機関車は牽引されてました。



えーと、あとはヨドバシカメラでシュレッダーを購入しました。
静穏タイプで、連続3分間シュレッド可能、冷却時間は30分なので、まずまずの性能ですかね。
溜まりまくった書類を処分すれば、かなり部屋にスペースが出来ます(^^; 嬉しいな。
サンダルのほうは買えませんでした。
つうか、ビルケンのラムゼス・ホワイトにブラックのライン入りの商品なんて存在してませんでしたorz カタログの写真をよくよく見たら、ただの影でしたよ(ノ∀`)
うーん、いいやもう。今履いているお気に入りのブーツの新型を買っちゃおう。
(追記)カタログの写真が差し替えられたんじゃないかと、ちょっと疑ってます(ぇー)