◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

魔法交渉人ネゴし!


お前達あっち、ウェイ!ΣG(0w0 )  俺達こっち、ウェイ!( 0w0)ノ


というわけで、映画 交渉人 真下正義 を観てきました!(*'ヮ')b


正直ほとんど期待して無かったんですが、予想を裏切られて嬉しいワァー!(n‘∀‘)η
ちょっと微妙だった 「踊る2」 の3倍は楽しめましたよ、ええ。
ストーリーやトリックについては特に意外性も無くてアレだったんですけど、小ネタの波状攻撃が面白すぎて、ずっと笑ってました。
その小ネタを支える脇役陣が、隅から隅までずずずいーっとワンダフルでお腹一杯。
中でも、木島さん (演じるのは寺島進さん) が最高!二言目には 「バカヤロー!」 と叫ぶヤクザな刑事でしたが、とにかく可愛い(笑) 俺も飲みに連れていって欲しいですね。ヒビキさん、ザンキさんの次に先輩にしたいキャラクタでした(?) あんな感じでも警視なんですよね…。
オーケストラの指揮者役に西村雅彦さんが抜擢されたのは、 「ガスター10」 のCMのおかげだと思ったり(笑) 2度目の登場シーンでのポーズが、そのまんまでした。
そういえばフリーゲージトレインの解説の声が、若本規夫さんだったのでニヤニヤしてたんですが、周りの観客は無反応(そんなもんだ) ちょっ、おまいら、ワカモトですよ!?みたいな(ぇー) 
劇中に登場するフリーゲージトレイン 「クモ E4-600」 は、 「南海空港特急ラピートα」 と 「モビルスーツMS-07グフ」 を足したようなデザインでした。格好良くはない、かなぁ…?
秋には、 容疑者 室井慎次 も公開予定!こちらも予告編を観た感じではイマイチっぽいんですが(ぉぃ)、実は面白いかもしれないので観に行くことにしました(笑)


踊るシリーズ公式サイト(*'ヮ')つhttp://www.odoru-legend.com/



交渉人といえば、漫画 勇午 シリーズ (第一巻ISBN:4063140830) はマジお薦め。
一時期は、これを読むためだけに月刊アフタヌーンを買ってました。ええ、女神でなく。
そのうち全巻揃えます!(*゜□゜)/



映画館(ワーナーマイカルシネマズみなとみらい)を出たのは、午後3時過ぎでした。
お腹も空いたので、相棒オススメの親子丼を食べようということになり、クイーンズスクエア at!3Fの 「榮家」 へ。
午後4時まではランチメニューなのですが、座ってメニューを眺めているうちに4時になりますよと店員さんが言うので入りました(笑)
比内地鶏がウリの店なので、焼酎を飲みながら鶏料理に舌鼓を打ちまくり。焼き鳥はかなり食べ歩いてますが、ここは結構美味しい方だと思いました。 
で、調子に乗ってパクついているうちに、親子丼の入る余地が無くなりましたorz
珍しくリピーターになりそうなので、次こそは、乾杯直後に親子丼注文だー。


ぐるなび榮家情報(*'ヮ')つhttp://r.gnavi.co.jp/g052830/menu1.htm