◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

クリスマスイブイブ


というわけで、今日は我が砦にて相棒と酒盛りをしたよ。
クリスマス当日には仕事が入ってるので、その代りにって感じ。
酒は、焼酎の『十四代』をメインに、那須土産の日本酒やヨーグルトリキュールなど。
ピザハットチーズフォンデュピザやチキンセットなどを注文して、片山右京のイタリアレポートを観つつダベってたり。
懐かしの『スペースチャンネル5』で遊んでみたり。一年ぶりのプレイなのに前より上手くなっていた不思議。
俺は昨日の大掃除の成果に満足していてご機嫌だったので、美味しく飲めたよ(笑)


相棒の毛皮のバッグを持って歩いていた時、そのバッグから力強い鼓動のようなものが伝わってきて、一瞬ビビった。
「なにこのバッグ生命体もしくは付喪神Σ」みたいな。琵琶の玄象@陰陽師を連想させる。
タネを明かすと、そのバッグには酒入りのガラス瓶が入っていて、そいつが揺れるたびに液体が瓶底を叩いて鼓動のような衝撃を伝えてきたというだけ。
危うくバッグにペットとしての名前をつけるところだった(ぇー)


昼は日差しが強く、最高気温が10℃強とは思えないほどの暑さだったけど、夜はめっさ冷え込んでた@横浜。
運河沿いに歩いていたら、風に吹かれて耳が冷えまくって痛んだ。取れちゃうかと思ったよ(;´Д`)
お客が来たので、今日は暖房を入れてみたんだけど、超堕落しそうだった(笑)ぬくぬくイェー。