◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

アイコピー!

プラネテス(1) (モーニング KC)
今夜は『プラネテス』の第14話〜第20話までを一気に観てハァハァする予定であります!ユーコピ?アイコピ!∠(´ー) タナベがどんどん可愛らしくなっていくので、ハチマキにアキハバラ電脳組(劇場版)直伝のデコピンをお見舞いしてやりたいです。バシュゴーン!
このシリーズ、1クールで終わりなんだと思ってたんですけど、全26話=2クールだったんですね。既に完結している原作と同じところまで行くのかなー。(追記:完結してないらしい!?そっかそっか、嬉しいなあ(笑))
シリーズ前半は、ユーリのエピソードがピカイチでしたね。原作でも一番熱くなって泣いた記憶があります。アニメの演出も良くて満足しました。あと、フィー姐さんの「デブリ回収船での大気圏突入は古今例を見ない」ってコメントも痺れたね(そんな台詞ねえよ) さーて、後半はアレの話がメインになるんですよねー。┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨って気分ですよね!(意味不明)


そういえば以前、無線用語としての「コピー」の意味を知らなくて、FSSのキャラクタ「ホワイトリンクス」の台詞がよく分らなかった事がありました。城に攻めてきたボスやんに、LEDを中心として対応した時の話ね。いやまあ「了解!」って事なんだろうと思いましたけど(笑)


げんしけん(1) (アフタヌーンKC)
新番組『げんしけん』を観ました。劇中劇『くじアン』がかなり良いじゃない!生徒会長最高じゃない!
BECK Volume 0 THE GUIDE BOOK (KCデラックス)
BECK』も雰囲気が凄く良いですね。ライヴハウスの描写も◎。あとは彼等の曲だけが懸念材料。そこをクリアすれば、とても魅力的なアニメになると思いました。
KURAU』も久々に観てみましたよ。なんか観るたびに痛々しい展開で凹むよ(;´Д`)でも面白いね。
そして最後に『陰陽大戦記』。能登電波だよ能登。小道具にもう少し神秘めいた格好良さがあればなぁ。あと、リヴォルヴァ式に勾玉をセットしてその配置でステータスを調整するとか、コンパスを内蔵していてプレイヤが向く方角によって属性が変化するとか、時計を内蔵していて曜日や時間によってあれこれ変動するとか、GPSを(中略)とか、液晶画面に呪句を手書き入力するとか……いや、シンプルなほうがウケるか。玩具の値段も安いほうが良いしなあ……ダメぽ。サムライトルーパーの如き召喚シーンは嫌いじゃないけど、障子結界はちょっと間抜けな印象(笑)戦闘のテンポが良くなれば、ずっと面白くなりそうです。